全国地上波をはじめ、BS・CS各局からインターネット広告まで幅広く企画
昨今のメディア環境の劇的な変化に伴い、従来のマスメディアを中心とした広告にあわせて、デジタル領域との組み合わせにより効果を最大化しようという戦略が多く見られます。 テレビ局系の総合広告業務としての付加価値を最大限活かし、これまで積み上げてきたテレビCMを中心としたノウハウに加え、時代の潮流に沿ったトータルコミュニケーションプランを追求しています。 最新のメディア環境の全体像や変化の兆しを踏まえ、アドバタイザーにあわせた最適解、時代にあわせた最善解をご提案いたします。
→広告プランニングに関するお問い合わせ →TVCMの特徴についてビジネスプランニング部は広告代理業を行っているセクションです。テレビ朝日グループの強みを活かし、各自が担当するアドバタイザーに広告ソリューションを提案します。それは必ずしもテレビとは限りません。 各営業担当はアドバタイザーのニーズをくみ取り、市場を分析し、ターゲットを設定し、商品やサービスの優位性をどう訴求するか考えていきます。 各メディアの特性に応じて、どのメディアでどのように展開するのかを含め、企画から実施まで一貫したワンストップサービスで提供します。 一般的な広告会社とは異なり、1人1人が多岐に渡る業務を行うため、醍醐味ややりがいを感じることができる部署です。